D4、今年初のクリニックでした。

ちなみに、採卵日の1週間後から

プレマリン1日2錠

を服用しています。

今回は生理が軽くてちょっと嬉しい…にやり


クリニックでの待ち時間中、気になるのは、

年末に凍結した胚のグレード

です。

何せ、ずーーっと、

採卵 ゼロ

が続いていた私ショック今回、1年半ぶりに凍結できたんですビックリマークビックリマーク

凍結できただけで有難いのだから、グレードまで期待しちゃダメだおーっ!

と、

7分割グレード3

とか、良くないかもしれない想像をしながら待ちました。


まず採血、そしてエコーです。

卵巣の腫れは大丈夫っぽい…

気になる卵胞は??

4.0mmが1個。

お父さんうん、これは卵胞かもしれないね。

とのこと。

まぁ、私の場合、D4で卵胞見えたらいいかな…という感じ。



そして、診察!

気になる凍結胚のグレードはビックリマークはてなマーク

お父さん6分割グレード3、だね。


……………アセアセ  


え、さっきしていた「悪いグレードの想像」よりももっと悪いんだけど…(笑)


…3日目で6分割って、あの、遅くないですか?アセアセ

と聞いてみた。

お父さんクリニック基準では、3日目で6分割以上で凍結としてるし、もうちょっと時間経てば8分割になったかも。

と。

3日目のお昼前に凍結してるから、夕方まで様子見てたら、ひょっとしたら8分割になった可能性もあるのかなぁ…うーん

お父さんタイムラプスのAIの評価だと、5点満点中4点なんだけどね。まぁ、どこまであてになるか分かんないけど(笑)

とのこと笑い泣き


とにかく、先生は、

悪くないよ

とおっしゃるので、そう信じることにしますキラキラ

何より、採卵ゼロ・凍結ゼロの状態のままでは妊娠可能性もゼロだったけど、凍結胚が1個できたことで、妊娠可能性は5%くらいにはなったのだから、そこを喜ばないとですね〜笑い泣き



気を取り直して、今回の採血結果。

FSHが9.2

LHが3.1

E2が62.9

P4が0.15

でした。

お父さんホルモン値はすごく良いねビックリマーク

とのことガーン

お父さんこのまま今日見えた4mmのが育ってくれるといいね。


というわけで、

プレマリン1日2錠

プレドニゾロン1日半錠

を服用し、また1週間後受診となりました。

次は、目指せ胚盤胞!ですキラキラキラキラ