1泊2日で、近場で旅行です!

今回は、札幌市南区で遊びますほっこり


お昼から、

ノースサファリサッポロ

に行ってみましたビックリマーク

モヤモヤさまぁ〜ず、錦鯉が行く!のりのり散歩、など、名だたる街ブラ番組がロケをしたノースサファリサッポロ。実は、私も夫も来るの初めてでした。

一番の目的は、昨年9月に産まれたばかりの、

ライオンの双子の赤ちゃんしし座しし座

ですドキドキ


ここは、動物たちをとても近くで見られる代わりに、

汚れても怪我しても自己責任注意

という、素敵すぎるスポットです。

リスザルが普通に辺りを走り回っていたり…、

大きなインコ(この子はルリコンゴウインコ)が目の前を飛んでフンをしたり…、

カピバラさんがもしゃもしゃ草を食べていますビックリマーク

当然、なでなですることもできますドキドキ

毛がかなり硬くて驚きましたガーン


そして、ノースサファリサッポロといえば、

ニシキヘビ首巻き体験

ですよね!!

すごーいラブ

ヘビさん、とても温かくて、ぬるぬるしてるのかと思いきや、カサカサしていた(笑)

お顔がとても可愛くて、飼う人がいるのがちょっと分かった気がしますガーンキラキラ


可愛い可愛いうさぎちゃんウサギ

100円払って、ニンジンあげましたドキドキ

可愛いードキドキドキドキドキドキ


そして、お目当てのライオンの赤ちゃんラブ

めちゃくちゃ可愛い!!ラブ

見てたら、たまに、

がおーっ

て顔するの。これまた、たまらなく可愛い!!ラブ

ちなみに、ライオンの赤ちゃんは1日のうち1時間しか展示がありませんので、行かれる方は事前に時間調べて下さいねキラキラ


そして、本日から、特別イベントで、

ライオンの赤ちゃんが肉球で御朱印を押してくれるというスペシャルイベントが開催!

ここは2000円払ってでも行きます!

ライオン神社の前で記念撮影カメラ

中では、巫女さんの格好をしたスタッフさんに抱っこされた赤ちゃんが!!ラブ

↓ルーナちゃん。女の子ですドキドキ

ペタ!!足あとこれでいいのぉ?

って顔(笑)

動画も撮ったけど、可愛すぎてもったいないから載せませんウシシラブラブ

肉球ペッタン御朱印!足あと

御朱印帳に貼って、大切にします。

ちなみに、赤ちゃんの手には直接インクが付かないよう工夫されているのでご安心くださいキラキラ


メインイベントが終わったので、またゆっくり動物たちとふれあいます。

↓ナマケモノ

1人で餌やりしていたお兄さんを写真に撮ってあげたら、お礼にと、私も棒を持って撮らせてくれましたアップ

ナマケモノ、めちゃくちゃ力強いビックリマークビックリマーク

もう棒に餌は付いてないのに、離そうとしない(笑)


↓アメリカバク

チューできそうなくらい近い!

ちなみに、このバクは、カピバラのお尻を一生懸命ペロペロ舐めて綺麗にしてあげていたゲラゲラ


あと、ふれあいはできませんが、ホッキョクギツネというキツネさんが…

すごく可愛い!!ドキドキ

もちろん、北海道といえばのキタキツネもいましたが、ホッキョクギツネの方が可愛いかもガーン


おまけの、奇跡の一枚↓

アルパカさんカメラ目線ゲラゲラ音譜


他にも沢山写真あるけど、もう十分伝わったと思うので、これくらいにします(笑)

とにかく、とっても楽しかったです!!音譜音譜

冬はデンジャラスゾーンがお休みなので(その代わり入園料がちょっと安い)、次は夏に来てみたいなほっこり