北海道テレビ放送(HTB)の、

錦鯉が行く!のりのり散歩

という番組の、ファンの集いに行って来ました音譜


昨年は200人という小規模だったため、抽選に見事に外れて行けなかったのですが…ダウン

今年は大ホールでやってくれたので、チケット買えましたアップ

1300人集まったそうです。ゴイゴイスービックリマークビックリマーク


イベントは、なんと写真撮影OKでしたガーン

↑OK!と言うまさのりさん。


まずは、番組のここ1年間の名場面から、視聴者が選んだベスト5と、錦鯉の2人が選んだものの発表とトーク。

北大エリアの回で、臭豆腐を食べて3人ともその激臭にオエオエえずいてたシーンがありまして…。

それを体験するために(?)、まさのりさんの札幌時代からの芸人仲間である、すずらんのお2人が舞台に登場キラキラ

ビンの蓋を開けただけでオエオエ言いだす皆さん。

そして、だんだん客席の前列の人たちも顔の前をバタバタあおぎだしたと思えば…

なんと、20列目の私のところまで、ほんのり変な臭いしてきたあせるあせる

臭豆腐、とてつもないシロモノですね笑い泣き

中国、台湾では珍味だそうですが…汗

ついには、舞台上を消臭しながら歩くまさのりさん↓

魔法使いのようだった乙女のトキメキ


そしてお楽しみのクイズ大会と、大抽選会がありました音譜音譜

抽選会では、アシスタントとして、番組ナレーションを担当する土屋まりアナも登場↓

田口アナと2人揃って可愛かったですほっこり

この抽選会、サイン入り番組グッズや、ロケ先で錦鯉が購入したもの、さらには錦鯉と田口アナの私物、そして一緒に写真を撮れる権まで…ビックリマークビックリマーク

しかも全部で50人くらいに当たるという、めちゃくちゃ豪華な内容でしたガーン

当たった人にいちいち手を振る優しい2人↑

しかーしビックリマーク

私も夫も当たりませんでした笑い泣き

ま、そんなものよね。。

隆さんのネクタイ欲しかった…おーっ!ハートブレイク


その後、まさのりさんと田口アナから、

のりのりまさのりダンス

のレクチャーを受けます。

↑後ろを向いてゆっくり実演してくれるまさのりさんと、説明する田口アナ。そして、一緒に練習する客席の人たち(笑)

何回か練習した後、本番ビックリマークビックリマーク

1300人のお客さんと一緒にのりのりまさのりダンスを踊りたいキラキラ

という、まさのりさんの夢が叶いましたアップ

この様子は、あとで番組でやってくれるかな?キラキラ

私も、おかげでしっかり踊れるようになりました(笑)


まさのりさん得意の(?)一発ギャグも見られて嬉しいビックリマーク

↑かーたつむりは音譜在宅ワーク音譜

あと、番組の食事シーンでお馴染みの、

↑うまさのり〜〜音譜

いやー、写真に撮れて良かった(笑)

まぁ、私は隆推しですけどねウシシ

好きなんですよ、あのちょいワル感(笑)


このイベントは、HTBのファン感謝祭のひとつなので、チケット代が千円なのに、お土産に限定のハンドタオルがもらえたので、実質タダみたいなものガーン

超貴重なので袋から出さずに保管します(笑)


会場の外では、展示物が沢山キラキラ

↑単独ライブのグッズのTシャツを着てる私ウシシ

番組の色んなシーンを撮った写真や、錦鯉が番組で手作りしたものなどが飾られていましたキラキラ

全部写真にバシバシ撮って、満足アップ

とっても楽しかったですほっこり音譜音譜


来年も行けたらいいなドキドキ

その前に、番組が長く続くよう、ちゃんと毎週なるべくリアタイして観たいと思いますビックリマーク