つづきです。

朝になり、カーテンを開けると、朝日でキラキラと輝く海波

全体的には雲が多かったのですが、ところどころ青空が出ていたので、明るくて嬉しいほっこり

まずは、温泉へ温泉

朝の露天風呂、気持ち良いキラキラ

そして潮の香りが心地良いキラキラ

新鮮な空気の中、深呼吸しながら、ゆっくり温まりました。


朝食は、これまた豪華でしたアップ

↑左にあるのは、特大のホタテバター焼きビックリマークホタテもお魚もすごーく美味しかったラブ

温泉卵も食べられて嬉しいドキドキ

食事はセットメニューですが、飲み物はお茶やコーヒー、オレンジジュース、野菜ジュースが飲み放題で有難いです音譜

大満足の朝ごはんでお腹いっぱいになった後は、お部屋でのんびり。

いつもの私なら、

チェックアウトまでにまた温泉温泉

というところですが、今回ばかりは、お部屋で海を見て、波の音を聞いて、まったり過ごしましたほっこり音譜


そして、チェックアウト後は、部屋から見えていた、この桟橋(?)みたいなところをお散歩↓

海の中を見ながら歩いて行きます。

この日も風はなく、波が穏やか。

海から陸を見た写真も撮れました音譜

↑左側にあるのが泊まった旅館(個性的な外観)で、右上になんとウィンザーホテル洞爺(洞爺湖サミットの会場)が見えましたビックリマーク

ということは、山の反対側が洞爺湖町で、こっち側が豊浦町てことですねガーン


この日は、私が運転です車

走りながら、あちこちで桜の花が咲いているのが見えて、嬉しかったです桜

まずは室蘭市へ。

しかし、白鳥大橋を渡り切らないうちから大渋滞にあせるどうやら、道の駅が大混雑だったみたいです笑い泣き

ほんとは道の駅で、うずらの卵を使った美味しいソフトクリームソフトクリームを食べたかったのですが、何時になるか分からないくらいの混雑ぶりに断念ハートブレイク

地球岬へ向かいました。

久しぶりの地球岬キラキラ

お友達と来て以来だから、10年以上ぶりビックリマーク

壮大な景色ですラブ

晴れてたら、もっと綺麗なのですが…。

↓逆側。

こちらも山々が見渡せて、とても気持ち良い景色ですキラキラ

そして、幸福の鐘ベル

カンカン鳴らしてきました。いい音音譜

地球岬の後、ランチへ。

室蘭で人気のラーメン屋さんラーメン

チャーシューがすごく美味しかったですドキドキ


白老町で、

白老たまごの里 マザーズ

というお店に寄りました。

札幌にも店舗はあるけど、マザーズの本店なら大きいから、

きっと卵が売ってるはずビックリマーク

と期待して(笑)

予想通り混んではいましたが、卵は、

おひとり様2パックまで

で販売していたので(しかも安い!)、夫と2人で4パック購入ウシシ美味しいプリンも一緒に購入し、私の実家へ行きました。

親へのお土産は、卵2パックとプリンですプリン

卵はまだまだ手に入りにくい状況なので、喜ばれましたにやり


実家の庭の片隅にある梅の木の花が、満開になっていました。

今年も沢山梅が採れるといいなぁラブ