本日、入院しました病院

予約入院だと、事前に荷物準備できるから、いいですね…笑い泣き(夏はほんと大変だった)


ブログには書いていませんでしたが、先月末に、手術前検査で一度受診していました。

採血

採尿

胸部レントゲン

肺活量測定

心電図

心エコー

です。

肺活量と心エコーは全身麻酔をするために必要な検査です。(病院によるけど)

心エコーは初体験。自分の心音を聞くのは、変な気分だった…うーん

特に検査は異常なしとのことで、良かったですキラキラ


本日から、世間では、

マスクの着用は個人の判断

となりましたが、私はまだまだマスクするつもりです。

こちらの病院はコロナ病棟もあるので、なおさらです。

入院手続きの後、すぐにワクチン証明書の提出と、コロナの簡易検査がありました。

検査は無事陰性でしたDASH!が、結果出るまでの15分は、やはり緊張しますね。。


看護師さんから手術と麻酔の説明があり、薬剤師さんから薬の説明があって…

それで、もう本日のやる事は終了!ガーン


なので、ゆっくりシャワー。次はいつ入れるか分からないので、頭を念入りに洗いますビックリマーク体は蒸しタオルで拭いたりできるけど、頭はね…汗

そして、ラッキーにも本日は週に2回のお風呂の日でもあったので、大きい湯船(5人くらいは入れる)でゆーっくり入浴温泉もちろん、1人でですよ。お湯は常に蛇口から出てる掛け流し状態なので、気にせず入れますほっこり

さっぱりできたし、全身ポカポカになれて有難いキラキラ


本日の晩ごはんは、普通に食べます。

食べますけど…

まだ手術も何もしていない、健康な状態では、あまりにも寂しい食事内容笑い泣き

ですが…

物足りないと思えるくらい、健康になれたんだなぁ笑い泣き

なんて、同じ病院に入院するとしみじみ思ってしまうのです。

もちろん今日はあっという間に完食ビックリマーク


そして、本日の21時(=消灯時)からは、水分以外の摂取はNGバツレッドなので、食後のおやつに、売店で買ったヨーグルトを食べました。


あとは寝るだけ…。眠れるかな。。

かれこれ7、8年の付き合いになるこの脂肪腫と、明日ついにお別れ。

服の上からでも目立つという見た目の問題はもちろんですが、確実に肩こりの原因にもなっているので、無事に取りきって、スッキリしたいですキラキラ

手術はやっぱり怖いけど…

不安だけど…

頑張ります!!