こんにちは✨

2024年夏にカナダ移住予定の
きなこのブログですおねがい



昨日は100円ショップに行って



またまたカナダ行きのために

買い物してきましたニコニコキラキラ



昨日買ったものハート



星味噌汁用のお椀


海外でもお皿とかいくらでも

買えるだろうけど

私的にはお味噌汁はこのサイズじゃないと

なんかしっくりこないのですハートブレイク


この日本のお味噌汁にピッタリの

サイズってなかなか

見つからないかもだし


ましてやこの感じのものを

100円で見つけるのは

不可能もやもや


ということで持っていくのが

一番ですダッシュ


陶器じゃないしそんなに

重くもないしねニコニコ飛び出すハート





星ノートやペンやのり


文具類はやっぱり

日本のものが良い赤ちゃん泣きキラキラ


こういうちょっとしたメモとかも

向こうで100円では買えないだろうし


ちょっとしたことだけど

質が全然違ったりするダッシュ


ペンも本当に書き心地とか

全然違うし

やっぱり日本のものがいかに

優れてるか文具系は特に感じるアセアセ



昔韓国人の友達も

日本のジェットストリームが

最高だって言ってました泣き笑いハート



右端のスティックのりは

私も初めてみたのだけど

四角い形なので

紙のはしっこまでしっかり

塗れるというタイプらしい気づき



たしかにスティックのりって

全部丸かったですよね!

むしろ紙とか封筒とかだいたい角四角いのに

何で今までこの形なかったんだ

って感じですよねハート


これは使いやすそう!

と思って買っておいた♡



他にも消しゴムとか

蛍光ペンとか色々

欲しいものが出てきたけど

一旦保留にしておきました笑


でも本当に文房具系は

日本で100円で買えるけど

海外いくともっと高くて

クオリティ最悪なものばっかりなので


地味だけどこういうの

必需品です不満スター



私は使う場面あるのか

微妙な感じだから

最低限だけと思ってますが


学生さんが留学とかいくなら

本当に文房具系は

勉強の捗り具合も左右されると思うし

日本のもの持ってくのが一番真顔

だと私は思ってます♡