こんにちは✨

2024年夏にカナダ移住予定の
きなこのブログですおねがい






少し前にできて

ずっと気になってたお店びっくりマーク




菊乃井 無碍山房の

タカシマヤ店スター



菊乃井といえば

京都の料亭で

菊乃井でお食事となると

なかなかのお値段になるんですが



そんな菊乃井が手がける

無碍山房と言うお店が別にありまして


それが京都のタカシマヤに

入ってるんですおやすみ花



前から気になってたので行ってみましたニコニコ







お昼前くらいに行ったので

ランチをすることに照れ




 

暖かいにゅうめん

筍と鯛の炊き込みご飯

しらたきの山椒風味?

煮物

塩昆布




食事メニューは

この煮麺のセットのみで

確か2500円くらいでしたびっくりマーク


他は抹茶パフェなど

甘いものと飲み物などを

揃えているようですキラキラ



にゅうめんのお出汁も美味しいし

上に乗ってる鴨ロース?も最高ラブラブ


しらたきも山椒の風味がして

いい感じにご飯が進みますキラキラ


煮物もちょっとお酢の味がして

さっぱりしてて


めちゃくちゃ美味しかった昇天飛び出すハート



実はこの時めちゃお腹減ってて

本当はもっとがっつりしたもの

食べたいなーと思ってたんですが


どれもそれぞれ

ちょっと感激するポイントがあって

めちゃくちゃ

美味しかったおねだりスター



やっぱ一流料亭が手がける味って

こんなにも満足度が高いものなんですね不安飛び出すハート


大満足でしたハートハート

 

いつか菊乃井の方のお店にも

行ってみたい赤ちゃんぴえんイエローハート


いつか笑