1時に寝て7時に起きた。


9時に起きたかったけど、天気がいいと明るくて目が覚めてしまう。


ゆるゆるルーティンして8時に下降りたOK


いつもの流れでスキンケアまで済ませて、父親が仕事前の準備時間だから一度部屋に。


昨日の夜急に子宮頚がんワクチン接種する気になったんだけど、1回目の接種は今月中に打たないと自費になる。


ギリギリにならないと動かないタイプの人間。


ようやく重い腰を上げる。


予診票貰った数年前のときは、性交渉後だと効果ないっていう情報を見かけたから、絶望して予診票を捨てたのを覚えてる(笑)


けど、昨日チラッと調べてみたら全く効果が無いわけでは無さそうだったから無料のうちに受けようビックリマークと思ったの。


市役所のホームページ見て再発行の手続きのためにまずは電話。


母子手帳と身分証明できるものを持っていけばすぐに発行してくれるらしい。


父親が家を出たところで下に降りてご飯。

 

・プロテイン+コーヒー

昨日糖質摂りすぎたしな〜と思いつつ、別に体重増えてなかったし食べたら食べただったけど、とりあえず今日はこれだけ。


洗濯機回したりキッチン片付けたり。


洗濯物干して出かける準備して、保健センターに。


帰りにドラッグストアに寄って、クーポンと割引を駆使しまくって超お得に買い物をしてきたがま口財布キラキラ


ウロウロしてたら30分は経ってた。


母親に頼まれたものと、2,500円超えるために割引コーナーにあったダイエットに良さそうな大豆麺と豆を購入。


12時半前に帰ってきた。


13時過ぎてお昼ご飯。


昨日の夜から解凍しておいたごまだれドレッシングで下味した鶏胸肉150gで、サラダを作った。


ドレッシングは手作り。

個人的メモ↓

【ごまだれからしドレッシング】約60kcal
・ごまだれドレッシング7g
・からし酢味噌6g
・ヨーグルト(水切り前50g)
・かんたん酢5g
・塩胡椒


 

・レタス+ごまドレ鶏胸肉+さつまいも95g++目玉焼き+手作りドレ

手作りドレッシング、適当に作ったけど美味しかった〜。


手作りはいいすぎかも(笑)


ごまだれドレッシングだけだとカロリー高いから、ヨーグルトと混ぜるといいかも〜。


からし酢味噌は消費のために入れたOK


いいアクセントになるひらめき電球


味薄いかなーと思って塩かけたけど少し濃かったかも。


さつまいもにも合うし美味しかったグッド!グッド! 


ご飯の後スマホいじってだらだらしてたら眠気がぐぅぐぅ


ふとLINEを見るとコロナの検査に行った母親から、『陰性やったから買い物行く準備して待っといて』と連絡あったから目が覚めた目


洗濯物取り込んで畳んでたら母帰宅。


念願の総力祭中の業務スーパーへ。


下調べしてたから、狙っていた冷凍の焼き芋をゲット。


他にも総力祭関係なく冷凍食品とか色々買ってもらったクラッカー


間食タイム逃したから、お腹空いて帰宅。


夜ご飯。

 

・レタス+塩豆腐+ワカメとタコの辛子酢味噌和え+さつまいも+卵
・納豆めかぶキムチ+海苔
・ブルーベリーヨーグルト

昨日水切りした塩豆腐。


塩かけ過ぎたな〜とは思ってたけど予想以上のくどさでレタス追加叫び


辛子酢味噌和えは母親が作ってくれていたもの。


美味しかったキラキラ


塩豆腐で気持ち悪くなって口直しに水切りヨーグルトと冷凍ブルーベリーを混ぜて食べた。


ここから父親の夜ご飯作り。


今日賞味期限の合い挽き肉を使って“スコップメンチカツ”を作った。


倍量だったから一個はフライパン、一個はオーブントースターで作った。


普通のメンチカツは揚げるけど、これは入れ物にタネを敷き詰めてパン粉を載せるだけ。


今回はパン粉をマヨネーズで炒めたし、中にチーズをたっぷり入れたけど、それが無ければダイエットレシピになるグッド!


父親から大好評(?)で『何これうま!』って声が耳


嬉しい音譜





面倒だな〜と思いつつ、いつもの運動してシャワー。




今日は久々に身体が動く日だった〜。


うつっぽくなってから基本どこに行くにもジャージばかりで髪も化粧もまともにしなかったのに、今日は準備できた走る人


1人で出かけるのに服着替えて少しメイクして髪整えられたの…(笑)


普通の年頃の女性なら当たり前なんだろうけど、私にとっては珍しいことクラッカー





明日のお昼は家で素麺大会(素麺を食べるだけだけど)が決定した合格


何気今年初素麺。


昔は素麺あんまり好きじゃなかったけど、食べてないと食べたくなる。


やっと食べられるから楽しみビックリマーク


今日もそこそこで寝ないとねお月様