0時半過ぎに寝て7時に起きた。


スイカゲームにハマって寝るのが遅くなったいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼ


普段より少しだけ丁寧にメイクして、髪も巻いたリボン口紅


9時に迎えにきてもらってコメダへ。


月見フェアの効果なのか、人が並んでいて30分は待った気がするあせる


事前に調べてはいたけど、カロリーはめちゃくちゃ気になった。


カロリー優先するか。

食べたいものを優先するか。


直前まで悩んだ。


そして、今回は食べたいものを優先クラッカー


ドリンク頼んだら無料で付いてくるモーニングセット食パンコーヒー


初コメダモーニングで昨日からの楽しみだったキラキラ

 

・コーンスープ
・ローブパン(小倉あん&バター)



コーンスープが美味しいってYouTubeで見たから頼んだビックリマークビックリマーク


ダイエット意識してブラックコーヒーにするかはめちゃくちゃ迷ったけど、欲に負けたナイフとフォーク


しかし、期待しすぎた感(笑)


普通に美味しいコーンスープグッド!


ローブパンはめちゃくちゃフワフワでバターと小倉あんが間違いない組み合わせラブラブ


朝から幸せな気持ちクローバー


彼氏のも一口貰ったけど、山食パン×たまごサラダの組み合わせも最強に美味しい…キラキラ


彼氏がもう少しだけ食べたいって言うからせっかくだし月見フェアお月様の芋シロノワールを音譜


ミニサイズなら半分食べるっ私が言ってこれになった。



久々に食べるシロノワール。


あまーーいビックリマークうまーいビックリマーク


モーニングのパンについてきた小倉あんは半分残してシロノワールと食べた合格


っていうのも、芋シロノワールに小倉あん追加で頼むのがおすすめって見た気がしてひらめき電球


本当にめちゃくちゃ合う…。


去年は紫芋シロノワール美味しそうだなって思ってたけど、ダイエット期で食べられなかったドクロのを思い出して、感動アップ


食べたい物を食べられる。


美味しいと思えることが嬉しい。


いい感じにお腹も膨れて彼氏宅へ家


14時くらいにお昼ご飯。


 

・ふわとろ芳醇月見バーガー
・月見パイ



ポテトはカロリーが高すぎる割に満足度低いし、いつでも食べられるから、単品でバーガーと月見パイに。


大正解合格


月見バーガーはぜっっったい食べたかったからこんなに早く食べられて嬉しい音譜


ふわふわバンズにパティと卵とベーコンとソースが最高に合う。


月見パイも安定のおいしさ。


きな粉入ってなくても美味しいから、入っててももちろん美味しい。


この後3時間くらいホグワーツレガシーをプレイテレビ


楽しすぎてあっという間〜。


以前だったら外食した時は、食べたカロリーで頭がいっぱいで、罪悪感やら過食欲やら今後の絶食予定やらそんなことばかりで他のことに集中できなかった。


ちなみに夜はラーメン誘われたけど断った〜。


彼氏は途中でカップヌードル食べてたけどなはてなマーク


あと、群馬出張のお土産にいちごタルトと焼き芋スイートポテト(?)を貰ったドキドキ


賞味期限はまだ先だから、おやつに食べようと思うキャンディーキャンディー


こうやってお土産や美味しいお菓子を会社とかで貰っても太るからって全部家族にあげたりしてたダイエットガチ期。


帰りの車の中で1時間近く貰ったお菓子と葛藤するのは本当に辛かったドンッ


葛藤に負ければそのまま家で過食爆弾


過食モードに入るといつでも手に入るようなファミリーパックを貪るのに、頂き物はなかなか受け付けないNG


手作りお菓子とか大好きなのに、先輩からバレンタインでもらったマフィンが食べられなくて、家で捨てて、次の日『美味しかったです音譜』って嘘ついて。

(お返しはもちろんした)


その場で食べないといけないケーキはどうしても飲み込めなくてトイレに行って吐き出した注意


吐き出し行為は恐らく摂食障害になってから3回くらいある。


詰め込んで吐き出したわけではなく、食べたはいいけど飲み込めなくて、って感じで。


胃に入れたものを出したことはない。


基本は非嘔吐ドクロ


今思い返せばたくさんの美味しいお菓子を食べるチャンスを逃してきたな…。


食べることが大好きなのに、甘い物大好きなのに。


お土産の一つも食べられないなんて、そんなの私の望む生き方ではない。


今日お土産を貰った時、本当に嬉しかったし、今食べよう、とは思えなかったけど“おやつの時間に食べよう”って思えた。


食べる・食べないを自分の意思でコントロールできることが嬉しい。


『お腹いっぱいだから食べない』

『お腹いっぱいだけど食べたいから食べる』

『今日は食べすぎたから本当は食べたいけど明日食べよう』

『今日はあんまり食べてないからそんなに食べたくないけどエネルギーを摂っておこう』


色んな選択肢。


人によってはNGな選択肢もあると思うけど、私が1番やりたくないのは何の意思も持たない過食。


過食するための食事。


今日も帰ってから過食はもちろん何も食べなかった。


お腹空いてなかったから〜。


いつもの運動して、22時からやっとシャワーした。


今日のカロリーは1,400kcalくらいだと思う。


糖質&脂質過多な1日だった。


量の割にカロリーがあるからか意外と腹持ちがいいビックリマーク


こんなに野菜食べない日は久しぶりだけど帰ってからお通じあったからよかった汗


明日は野菜とタンパク質多めの食事を意識する予定〜ナイフとフォーク


スイカゲームのせいで時間遅くなったけど、1時までには寝よう満月