21時半に寝て5時前に起きて6時〜10時でバイト。


またしても次の子が体調不良で来ないことになったから長引きそうだったけど、私の反応見て店長が他店舗から応援呼んでた。


うちのバイト先自分より若い子ばっかりだけど、店長がゆるいせいでみんなゆるゆる。


めちゃくちゃ休む。遅刻する。


まあ、やりやすいからいいけど。


帰ってきて一食目。


昨日水切りしておいたヨーグルトから出たホエイ液。


ヨーグルト味のプロテインと飲むと美味しい。

 

・プロテイン+ホエイ液
・梨1/2個

眠くなって部屋で1時間近く昼寝。


生理前の眠気きたかも雷


13時過ぎてたからお昼ご飯の準備。


賞味期限2日過ぎた豆腐の残りと、ご飯がなかったから、代わりの主食ポジションにかぼちゃ。


1ヶ月以上前にマッシュして冷凍しておいたかぼちゃを流石に使おうと思って、色々レシピ調べた結果かぼちゃシチューを作ることに。


材料は【鶏胸肉150g・かぼちゃ300g・冷凍ブロッコリー5個・ピーマン2個・玉ねぎ1個・豆腐170g・豆乳200ml・コンソメ・バター】


ピーマンは野菜室で萎んでたから入れた。


鶏胸肉はこの前ごまドレッシングで下味冷凍しておいたやつ。


色んな人のかぼちゃスープやらシチューやらグラタンやら豆腐、豆乳のレシピを見て適当に作ってみた。

 

・きゅうり1本
・かぼちゃシチュー

きゅうりもそろそろやばそうだったから丸齧り。


かぼちゃシチュー見た目も味も最高に美味しかったアップ


スープと違ってドロドロしてて、食べ応えある。


鶏胸肉の下味付いてるし、と思って味付けはコンソメ小さじ1だけにしたけど、全然薄くなくてちょうど良かったグッド!


この鶏胸肉、ごまドレだけなのに柔らかくて美味しい…リピ確OK


どろどろ&甘さの中にピーマンのほんのり苦味と食感がいいアクセントになってる〜合格


豆腐だけだとホワイトソース作るにしても限界あったけど、豆乳のおかげで料理の幅広がりそう音譜


16時前におやつ。


母親がキッチン掃除してくれたお陰で無くなったと思ってたミキサーの蓋が見つかったからスムージーを作ることに。


今日は卵食べない分、タンパク質をと思ってヨーグルト味のプロテインをプラスした。


ブルーベリーは冷凍の。

 

・ブルーベリー55g梨1/2個ヨーグルトスムージー+プロテイン1/2



4年ぶりくらいにミキサー使った。


元々数えるほどしか使ってなかったけど。


劣化してたのか蓋割れた。ショック叫び


せっかくこれから使いまくろうと思ったのにDASH!


久々に飲むスムージーいいねグッド!グッド!


けど、ヨーグルト味のプロテイン、1/2の量でもめちゃくちゃ主張してくるから、甘み足しのためにも入れたけどもう少し少なくて良かったかも。


せっかくの梨とブルーベリーがあんまり感じられない…。


ブルーベリーって色がテンション上がるよね。


入れたかった。


部屋で1時間以上スイカゲームしてた。


コツの動画観てるけど一生ダブルスイカできない。


18時過ぎてたし下降りた。


運動して、明日の分のご飯(米)が無さそうだったから、さつまいもレンチンして、夜ご飯タイム。


お昼の残り温めるだけ。


クミン入れて味変してみたひらめき電球


せっかく買った調味料だけど、これまで使わなかったし、意識しないと無くならなそうだから…(笑)


それに、お昼にYouTubeでかぼちゃレシピ調べてるとき、かぼちゃ豆乳スープにクミン入れるのみたからビックリマークビックリマーク

 

・きゅうり1本
・かぼちゃシチュー(?)

先週大量に買ったきゅうり、これで食べ切れた〜。


もちろん丸齧り。


かぼちゃシチューというよりクミンの香りも相まってカレーみたい。


水分なしのこってりカレー。


色もシチューというより…カレー…。


いつか、かぼちゃカレー作ろうパー


ルーの部分って小麦粉?炭水化物で太るっていうイメージだったけど、トマト缶使ったり、豆乳や豆腐、かぼちゃとか使えば美味しくてヘルシーなレシピになるねアップ


行儀悪いけど文字打ちながらのんびり食べてるとシチューが冷めてきた。


なのに美味しいビックリマーク


作り置きとかに良さそうだけど日持ちはしないのかな。


求人とかみてたら21時すぎててやっとシャワー。


最近にしては寝るの遅くなったー。


けどどうせ早く起きても父親が家出るまでひっそりしてないといけないし、9時までに起きれたらいいやくもり


明日彼氏出張だから会うのは日曜日だけ。


今のところコメダ珈琲のモーニング晴れ予定してるナイフとフォーク


明後日だけど楽しみ〜星星