こんにちは!


今日の体調は気持ちが悪い。

あと、下腹部の痛みがあります。



さて、今日は後悔したベビーベッドのお話。


先月、主人の仕事関係の方にお子さんが産まれました~~ラブ


その出産祝いとして何か欲しいものはないか?


っと主人が聞いたそうです。


そしたら、これが欲しいとリクエストがありました。

 

 


私はその時に、賢い買い物上手な奥さんだなぁ~と思った。



なぜなら…


私は長男の時にベビーベッドスターにこだわりすぎて失敗したからである悲しい


長く使えるやつがいいよね~ラブ


夢はどんどん膨らみラブ


オシメ台も付いてるやつがいいなぁラブ


そうやってネットで見つけたベッド…


大きくなったらベビーサークルにもなるんだ!!~ラブ


ベッドメリーもついてるラブ


収納スペースもある~ラブ


こうして、私はどこのメーカーかも分からない、とっても大きなベッドを購入した。


値段は3万円くらいだったと思う。


いざ自宅に届くと、ワクワクラブラブしながらなんとか組み立てた。(組立て説明書もなし)


想像よりはるかに大きすぎた…


家の寝室はとても狭くそのせいで家具の移動をしなきゃいけなくなった…キョロキョロ


すでに理想の配置からズレはじめた…キョロキョロ


それでも、ベビーベッドが嬉しかった照れ


いざ長男を寝せて見ると…


スペースがら空き…キョロキョロ


オムツ替える度にベッドへ移動…キョロキョロ


徐々に不便さがではじめた…(笑)


そして、半年で全く使わなくなった…💦💦


首が座ったら一緒のベッドで寝るようになった。


オムツもリビングで替える様になった


でもつかまり立ちはじめたらベビーサークルで使おうと思っていたけど、そんなスペースに黙って入るはずがなかった…


すぐに出してー!っとギャン泣き💦💦


そんなこんなで一年もたたないうちに押し入れ行きになりました…(笑)


昔の私に言いたい。


欲張りすぎちゃ駄目だよ!と…泣き笑い


このバスケットなら持ち運びもできるしちょうどいいサイズで安心できそうだニコニコ


次は押し入れにあるベッドは出さないつもりです泣き笑い



 

 



赤ちゃんが元気に成長してくれたら次はこれにします飛び出すハート


長男の時もよく使ってました。


種類は少し違うやつでしたけど。


実家に帰省中にも重宝してました。


一緒にベッドに寝るときも、これがあれば子供を潰す心配もありません!(笑)


今日はここまで~👍️