そらこは、お薬を頑張って、

お腹のぽっこりが消えました。

毎日元気に走り回っています。


11/7 で産まれてから

1年11ヵ月を過ぎました。


ソファによじ登る元気もあるし、

このまま2歳まで元気にいてほしい。



そう思っていた昨夜、

抱き上げたときに

なんか…急に太ったかも…

と思い体重を計ってみると


150g


え……

前回は130gだったのに…

急に増えた…??


なんで?どうして?


変えたことがあるとすれば、

ペレットをふやかして与え始めたこと。


とても食いつきが良くなり

たくさん食べています。


それで太ったのならいいのだけれど、

年齢が年齢なだけに、病気の可能性も考えねば。


もし腹水だったら。

もし肺水腫だったら。


これまで一緒に暮らしてたハムたちの経験から、

いろんな事を考えてしまう。


レントゲンを撮ったほうがいいのかな。


まずはペレットから見直そう。

確かにたくさん食べてるから。