お薬はけっこう匂いが強くて、
たぶんちょっと苦い気がする。

そらこ、がんばってる。

お薬を飲んだあとはすぐに、
ヨーグルトをほんの少しペロペロしたり、
さつまいもを食べたり、
栗を食べたりして、
お口直し。


みのりは、お薬を飲まなかったからね。
唇のとこに溜めて、べーーってなすりつけてた!
(テーブルとか床などに)
なんて賢い子なんだろう!
あまりにすごい技だったので、
その様子を先生にも見てもらったくらい。
先生も、ホントだ!飲まないで吐き出してる!と驚いていた。

思い出すと笑えるね。
(薬を飲んでもらえないのは一大事だったけど)


そらこは、ちゃんともぐもぐして飲み込んでる。
えらい!えらい!




ゴールデンハムスター
闘病記
おくすり