お腹にぽっこり腫れが見つかり、
病院へ行きました。

尿検査のため、自宅でおしっこを採り出発!
レントゲン撮影やら、
腰ハゲの皮膚検査など、
初めての病院を頑張りました。

【診察の結果は】
尿検査、潜血反応も含めて異常なし。
レントゲンによると、
子宮の根元が腫れているが子宮ではない。
噛み合わせ、背骨、頚椎、肝臓の大きさ、
心臓の大きさ、胃腸の様子は問題なし。
肺に少し白い影が写っている。
軽い肺炎を起こしているかもしれない。
お腹の腫れている部分は炎症剤を使い、様子をみる。
大きくなるようなら、針で刺して検査する。
腰ハゲは、お腹の違和感により、
毛づくろいのし過ぎた可能性がある。
***

腰ハゲが目立つようになったのは、
この1カ月半くらい?
となると、この腫れは1カ月半くらい前から
少しずつ大きくなってきていた可能性もある。

腰ハゲは、マーキングが強すぎるんだと思ってた。
体調の不調で毛づくろいし過ぎだなんて
思いもしなかった。
気付けなくてごめんね、そらこ。

今のところ腫れの原因は分からず。
何らかの炎症を起こしているのは確かなので、
止血剤、炎症剤、気管支拡張剤、
抗生剤、ビタミン剤などの飲薬を
作っていただきました。

朝と夕に、二滴ずつ!
お薬は美味しくないみたいで
ヘンテコな表情になるけど頑張ろうね。



ゴールデンハムスター
お腹の腫れ