コロナの後遺症が地味にキツイ。


匂いがしないのと、味覚がおかしい。

副鼻腔炎を起こしているみたいで、

顔面•鼻の奥に違和感を感じまくり。


味覚については、塩味を感じない。

スパゲティナポリタンを食べたけど、

トマトケチャップ味が分からなかった。

その後で梨を食べたら、甘い!と感じたので、

まったく味がしないわけではないと分かった。


倦怠感がひどいと聞いていたけど、

気分の落ち込みがひどくて、何もする気になれず、

リビングでじっと座っているだけの時間が続いた。

うつ病がひどい時に戻ったみたいだと感じた。

何時間も同じ姿勢のまま、動けなかった。


そうしているうちに、

実家の愛犬が亡くなった。との知らせがあり、

気持ちがますます落ち込んだ。

17歳8ヵ月。よく生きてくれた。


出会ったその時から、

いつか別れが来ると分かっていても、

いざその時が来ると、悲しくて悲しくて。


怪我や病気ではなくて。

老衰で、命をすべて生ききった。

それは本人にとっても、飼い主にとっても

最高に幸せなことだと理解しているし、

心からそう思っているけど、

愛してやまない存在が死んだ。という事実が

ただただ悲しくてどうにもならなくて。


あー。ペットロスだなぁ。

安定剤は卒業していたけど、

しばらくは飲んだほうがラクかもな。


なんて考えてる←今ココ。