あんなにパソコンの国に住人だったのに!!

目の前にあっても触らなくなったよね。

すっかりスマホの国の住人に…。

しかも消費するばかりの人に…。

 

情報が多すぎる。

見なくてもいい情報なのに追いかけちゃう。

時間の無駄すぎるね。

もっと自分と向き合う時間を作らなくちゃね。

スマホを触る時間を減らそう!

 

と、言いつつ。

スマホを買い替えました。

2017年モデルを2018年から使い始め…。6年?!

そりゃ容量が足りなくて動かなくなるし、不具合もあるわけだ。

 

docomo を使い続けて26年。

他社に乗り換えれば本体は安く買えますよ。と案内されたけど、

他社はイヤ!!!

孫○義が生理的に受け付けないの!!!

(理由が謎すぎる…)

じゃ、docomo の社長ならいいの??

(docomo の社長なんて知らない…)

 

そう考えたら、孫○義とか、三木○○史とか、

社長の名前が知られてるってすごくね??

 

…調べましたdocomo 社長。

「井伊基之」

ふむ。知らない人だよね。

初めて聞いたよね。

しかも、井伊さんなんてさ、

知ってる井伊さん、ひとりしかいないね。

 

…調べたらビンゴでした。

はい、直弼さんの子孫にあたるお人のようです。

 

さ、さすが!!!!

親は選べないけどさ、生まれたお家で人生も決まるよね。

 

と思ったけど、いやたぶん、違うな。と考え直して。

名のあるお家に生まれると、恥じない生き方しなくてはと、

自覚のようなものが芽生えるんだろうな。と。

素晴らしいです。

 

というわけで、26年目もお世話になります。

 

本体高けぇーよ!!!

 

高くても他社に浮気せずにいる熱狂的信者

長期ユーザーに対する優遇はないのかね??

井伊さん!!!

 

スマホ触らないようにして、もう寝よ。