このところ、カムパネルラを繰り返し聴いている。

米津節。いいなぁ…。しみじみ。

 

今月は本当に疲れていて。

気持ちもとても不安定で。

りんどうの花、輝くクリスタル…、カムパネルラ!

あぁ、わたしも石炭袋に行ってしまいたい。

ベッドから起き上がれないで寝転がったまま、

銀河鉄道の夜の映画を見ていた。昨日。

 

 

 

そして今朝。

大好きな竹内結子ちゃんが、

銀河鉄道に乗ってしまったことを知る。

 

ストロベリーナイトの姫川玲子スタイルに憧れて。

通勤バッグは赤いデザインを選んでいた。

古くなって買い替えても、赤いバッグにはこだわって。

 

叶うならエルメスのオータクロア欲しいけど、

中古品でも100万オーバーってどういう…

わたしにはそんな高級品は不相応すぎる。

(憧れはあるので今でもヤフオクとか見てるけど…笑)

 

サラツヤのストレートヘアも、

パンツスーツにヒールのスタイルも、

赤い通勤バッグも、

全部姫川玲子リスペクト。

そして竹内結子ちゃんリスペクト。

 

大好きだよ。

目標にしてた。

あなたのような女性になりたいと。

 

亡くなったなんて信じられない。

どうして!!