かいぬし きょうは しごと?

 

みのり、おはよう。

今日は仕事に行かせてもらうよ。うん。

たまにはしっかり働かないとね。

 

最近は仕事中にもこっそり自由研究やってるからね。

もともと真面目ではないけど、

最近は特に不真面目千万だね。クビだよ。クビ(笑)。

 

昨日も猫カフェのあとで図書館に行ってきた。

図書館なんて、中学生の頃に行ったきりだよ?!

 

ウンウンと頭を悩ませつつ、

名字のルーツ探しの参考になりそうな本を探してきた。

長崎とか福岡の県立図書館になら、

もっと面白そうな資料もあるんだろうけど…。

いずれにしろ、素人には読むのは難しいだろうな。

わたしでも読めそうな資料を借りたけど、

本を開いたら眼痛がしたもの。とほほ。

 

中田あっちゃんYouTube大学とかで、

楽しく簡単に解説してくれないかなぁ~。

 

なんだかんだ、自由研究はつづく…?

(仕事しろ!)