かいぬし はやく!はやく!
 

はやる気持ちは分かるが、みのりくん。

まず飼い主に「茶魔語か!」とツッコミを入れてくれないと!

 

みのりはクレヨンしんちゃんしか知らないかもしれないけど、

(むしろわたしはクレしんはほとんど分からないんだけど)、

それまでは「子供に見せたくない番組」の上位を独占した

伝説の漫画(アニメ)だったんだよ、おぼっちゃまくんは。

未だに脳内小学生だから、茶魔語を常用しているわたし。

「そんなバナナ」とか「知りま千円」とか。くだらない(笑)

 

***

 

わたしが毎朝食べてるヨーグルトを

みのりに少しあげたら、味を覚えてしまったらしく。

朝食の用意をしていると、

わざわざ起きて、催促をするようになってしまった。

 

学習能力が驚くほど高い。

ねずみだと思って侮るなかれ。

 

そのうち、しゃべり出すんじゃなかろうか。