かいぬし かいぬし かいぬしッ!

今夜はめずらしく、まとわりついて離れないみのり。

飼い主はデレデレですよ。

 

この週末は、みのりに留守番をお願いして、

おいたんが所有する別荘へ遊びに行ってきた。

おいたんは、血縁で言うと「はとこ」なんだけど、

父の5歳下で、感覚としては「叔父」みたいな関係。

わたしは幼い頃からとてもお世話になっている。


コロナでマンションに缶詰になっている妹家族に、

少しでもストレスを発散してもらおうと、発案して。

おいたんにお願いして別荘へお邪魔させてもらった。

 

みのりがいるからわたしは日帰りで…と予定していたけれど、

姪っ子たちが「一緒に花火したい」「一緒に寝る」というので、

みのりには申し訳ないけど、留守番をお願いすることに。

 

別荘はエアコン要らずで、昼間でも25℃以下。

川で水遊びをしたり(久々の水鉄砲は楽しかった!)、

虫やカエルやヘビに絶叫したり(東京っ子は大騒ぎ)、

おいたん自作の窯でピザを焼いたり、

夜は、花火からの~真っ暗闇を肝試し!おばけ

翌朝は寒いくらいに涼しくて、温かいシチューを食べ、

マシュマロを焼いたり、流しそうめんをしたり。

イベント盛りだくさんで、バカンスを楽しんだ~☆

灼熱の下界に帰りたくなかったょ…マジで。

 

わたしは内心、みのりが心配でソワソワしていたけど、

帰宅するとエアコンも効いていて、

みのりはスヤスヤと眠っていて、一安心。

でも部屋んぽをさせてみたら、わたしから離れないので、

少しは淋しかったのかな…??

 

みのりのおかげで、父も母も孫たちと一緒に過ごせて

本当に楽しそうで、しあわせな時間だったよ。

みのり、お留守番ありがとうね。