かいぬし… いるのかな…?

 

すこし首をかしげて、じっとして動かない。

寝ぼけているのとは違う、部屋の様子を伺っている。

飼い主がいるのかどうか、考えている。

わたしも息を殺して、だるまさんが転んだ状態(笑)。

 

でも、わたしが近くにいるのが分かると、表情が変わる。

 

 

ちゃんと飼い主のこと、分かってるんだ。って伝わる。

この瞬間がとても愛しい。

 

***

 

この週末は忙しかった。

昨日は、クリニックを2軒ハシゴ。

今日はヘアサロンと、美肌サロンをハシゴ。

 

午前中はエアコンいらないかな…と思いつつも、

午後になると夏日のように暑くなって。

エアコン付けておいて良かったと胸をなでおろす。

 

これからの季節はもう絶対、

留守にするときは天気にかかわらず、

エアコンは付けておかないとね。

 

快適に過ごそうね。みのり。