自粛生活で育児に疲れ、爆発しそうな妹が

「すべてを忘れて旅行したい!」というので、

 

近場リゾートで、「セブ島なんてどう?」と提案したら、

「そんなトコやだ。モーリシャスがいい」と言われまスた。

 

…まぁ、夢を見るのは自由だよ…。

 

わたしはかねてより、クロアチアに憧れていて。

紅の豚を好きなので、アドリア海に行ってみたくて。

すると妹は負けじと、「バルト海だね!行くならバルト三国!」

そこから、行ってみたい国合戦が始まり…なかなか決着がつかない。

 

そんな中、わたしたちに共通する好きなもの。

タンタンの冒険と、スマーフ物語。

 

そうだ!ベルギーに行こう!!

チョコレートもあるし、ワッフルもあるよ!!

 

「ロンドンinで、フランス、ベルギー、ドイツoutなんてどう?」と妹。

昔から遠慮というものを知らない欲張りな輩である。

 

というわけで、このところ、

水曜どうでしょうヨーロッパ三部作を見て過ごしていた。

すっかり行った気になって、満足してしまったのであった。

 

完。