うぉぉぉおおりゃぁぁぁぁ!!

 

バリケードのファイルボックスかじり防止のため、

今日は新聞紙を何重にも折り曲げて、挟んでみた。

 

ここぞとばかりに噛みついて離れない、みのり。

その姿はまるで、親の仇でもとるかの勢い。

 

ちょっと!みのり!!

いい加減にしなさい!!

 

急所であるはずのしっぽを(やさしく)つまんでもまったく動じず。

さらにひっくり返っても、かじり続けている。

どーーーしても、かじりたいらしい。

 

もう笑うしかない~。

まぁ…新聞紙なら、いくらかじってもいいけど。

(壁をかじるのはやめて、ほんとに)

 

床に散らばった、粉々になった新聞紙を眺めて、

「午前中、掃除機かけたのに…」と、

つぶやく飼い主であった。