頻繁に行っていたわけではないけど、
しばらく行けないと思うと恋しくなる。

自宅の近所の店舗も、
職場の最寄り駅前の店舗も、
当然休業のスタバ。

今年はストロベリーフラペチーノは飲めないかもなぁ…。
というわけで、甘そうなのをコンビニで調達。

***

緊急事態宣言が出た都府県の全事業所に、
8割減の要請が出たのを受けて。

後れ馳せながら我が職場でも、
出勤人数を減らすため、
窓口はシフト制で自宅待機にすることに。

今頃になって慌てて自宅待機とかさぁ…、
それって、つまりは…。
(しかもわたしは自宅待機にならない)ブーブー!

いろいろと思うところはあるけれど、
今は黙って仕事に励もう。
働けることをありがたいと思わないとね。