みるこだよ♪

 

みるこがお空に行ってしまって、

うつ病を再燃して約半年…。

孤独感や空虚感で毎日苦しくて、

週末も死んだように、ずっと寝たきりの生活でした。

 

このままではいけない。と、

頭では分かっているけれど、

身体がいうことをきいてくれない。

それがうつ病。

二度目なので、一度目の時ほど焦らず、

うまくやり過ごすしかないな。と思っています。

 

今日は少し元気が出たので、外に出ました。

ハムちゃんに会いたくてペットショップに行きました。

生後一か月のベビハムちゃんたちがいました。

とても小さくて可愛くて、癒されました。

抱っこしてクンクンして、ちゅ~したくなりました。

 

またハムスターと暮らしたい。

気持ちが動いた瞬間でした。

 

でも、みるこの看取りが辛すぎてトラウマなのです。

ハムスターはお別れのサイクルが早いから…。

またあの悲しい別れが来ると思うと…。

ハム飼いのみなさん、どうやって気持ちの整理をつけていらっしゃるのかなぁ…。