一夜明けると、ますます悪くなっているように見えました。

午前中で仕事を切り上げ、午後は病院へ走りました。

支度をしている頃にはもう、

歩くのもフラフラし、身体も冷たくなりつつありました。

 

この状態では、レントゲンを撮るのもキビシイかも…。

扱いの慣れている、ふくしま先生に診てもらうしかない。

首都高をぶっ飛ばして、祈る気持ちで向かいました。

 

レントゲン撮影の結果、

心臓肥大にともなう、肺水腫。

完治は見込めないけれど、薬で抑えていく。

できれば酸素室を用意する。

余命は、最大3ヵ月。

 

1歳10ヵ月だから…、と思いつつも、

悲しみで涙が込み上げました。

 

星星星

 

今朝、みるこを抱き上げると、

体温も戻り、呼吸も良くなっているように見えました。

 

おくすりと、栄養ミルクをペロリ。えらい!

今日一日、安静にしようね。