朝から、涙が止まりません。

なんとも言えない気持ち。
悔しさが込み上げました。

ハムスターが、一匹10万円くらいすれば大切にされるのでしょうか?
どうすれば、犬や猫と同じ命として扱ってもらえるのでしょうか?



 

お孫さんの事を思うと、胸が張り裂けそうになります。

おそらく事故だったにせよ、あまにショックな出来事です。

 

それなのに、猫のことしか心配しないおばあさん、

お金を渡されても、そのハムちゃんの代わりなんていないのに。

どの子もひとりひとり違う。唯一無二の存在なのに。

 

ハムスターはねずみだから?

たくさん産まれるから?

数年で死んでしまうから?

安く売られているから?

 

どうして大切に扱ってもらえないの?

こんなに、こんなに、

こんなに可愛いのに。