ゆいこがいない毎日に、少しずつ慣れてきました。

がらんとした水槽を眺めては…あぁ、そうか。と自分を納得させながら。

 

どんなに悲しくても、

時間は止まってくれなくて、毎日は続いていって、

そうして少しずつ悲しみは癒えていくのですね。

 

きなこのときも、まゆこのときも経験しているけど、

慣れるものではないから、同じ痛みと時間を繰り返してます。

 

 

いつか悲しみで胸がいっぱいでも

続いてくのさデイズ

 

わたしの崇拝する小沢くんが、そう歌っています。

ゆいこのくれた優しさを胸に、毎日を生きていかなくちゃね。

 

ずっとずっと大好きだよ。

ゆいこ、ありがとうね。