週末は1泊で出かける予定にしていました。

九州に住む祖母に会いに行くためです。

 

なので土曜日の朝、ふたりの水槽を掃除して、

お水とごはんを二日分用意して、

いつものように抱きしめて、

「お留守番お願いね~」と言って、でかけました。

 

日曜日の朝、留守番を頼んでいた彼から、

ゆいこの写真が送られてきました。

いつもと変わらない様子に安心しました。

 





 

生きているゆいこの、最後の写真になりました。

 

この日の夜遅くにわたしは帰宅しました。

ゆいこは寝ているようだったので起こさずに、

また翌朝、おはよう♪って言えばいいと思っていました。

 

でも朝が来てみたら、

ゆいこの身体は冷たくなっていました。

 

ゆきだるま。ゆきだるま。ゆきだるま。

 

コメントをくださった、

こちゃさん、すぬすぬさん、SoiSoiさん、Sonokoさん、

なおさん、カピちゃんさん、のららさん、ももさん。

本当にありがとうございます。

個々にお返事ができなくて、ごめんなさい。

みなさんの温かいお気持ちに、慰められています。