11月の3連休。

仕事が忙しい合間をぬって、父親と旅行をしました。

 

昨年も11月に行ったんだけど、

父親を故郷に連れて帰る旅。

今回は、妹と姪っ子(7歳、5歳)も一緒に連れて。

 

 

父親の故郷は長崎の、海に囲まれた国境の島。

東京育ちの姪っ子たちは、大自然に触れて楽しんでました。

親戚たちが船を出してくれて、釣りも体験できて大満足ぴかぴかぴかぴか

 

 

水平線から昇る朝陽。

都会ではなかなか見られない、贅沢な眺めです。

 

父は自分の愛する故郷の美しい風景を

姪っ子たちに見せることができて、

とても幸せそうでした。

 

母は愛犬とお留守番、ありがとう。

みることゆいこを預かってくれて、ありがとう。

 

みんなに感謝ぴかぴかぴかぴかぴかぴか