くるりん♪

 

みるこのしっぽは曲がっています。

お尻の付け根のところと、さきっぽの二か所。

 

ふだんは触られることを嫌がりますが、

今日はめずらしく無抵抗でした。

 

ゆいこと比べると愛嬌は少ないけれど、

みるこにはみるこの可愛さがあります。

自分の欲望全開ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

食いしん坊万歳ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

みるこを見ていると、笑いが絶えません。

 

今日で、1歳1ヵ月になりました。

これからも健康で、ずっと一緒に暮らそうね。みるこ。

 

 

栗栗栗

 

大好きだったハムちゃんが旅立ったと、

お知らせがありました。

お別れはつらく、悲しいけれど、

しあわせに歳を取って、穏やかに旅立ったので、

とても立派な一生だったと、誇らしい気持ちになりました。

 

小さな身体で短い命だったとしても、

その存在ははかり知れないほど大きく、

尊ぶべき、いとしい命です。

大切な存在です。

 

どの子もみんなみんな、

幸せに生きて欲しいです。