光の速さで9月が終わろうとしています。

仕事もプライベートも、とても忙しかった1ヵ月。

 

昔はさ、

好きな車に乗りたいとか、

土地から探して注文住宅を建てたりとか、

コンサートの遠征だとか、海外旅行するだとか、

そういうことが楽しくてしあわせだと思っていたんだけど、

 

神経を病んでからは、そういうものをほぼ手放して、

質素でも平凡でもいいから、とにかく平穏な毎日が続けばいい。

これからのわたしの人生は、

祖母たちを送って、両親の面倒を見て、

それが終われば、わたしはいつ消えてもいいって、

本気で思っていたんだけど…。

 

でも、なかなか自分の思った通りには運ばなくて。

これからどう生きていくか、なにを選択するか…。

忙しい仕事の合間に、そんなことをぐるぐると考えていた9月後半でした。