病院で順番を待つゆいこです。

眠たい時間なので寝ぼけ顔です。

緊張で落ち着かないよりは、

少しでも眠ってくれて、安心しました。

 

顕微鏡検査の結果は、ジアルジアでした。

あと毒性の細菌(素早く動くアレ)もいました。

 

わたしは先生に相談しました。

昨年もこの時期に、まゆこが下痢になってしまったこと。

薬が苦いので、イヤイヤして飲んでもらえないこと。

自分のお世話の仕方に自信を失っていること。

 

先生は、お世話の仕方は間違ってないと励ましてくれました。

下痢の原因は分からないけれど、

水槽の換気をしてみましょうと、

スポットファンの設置をすすめられました。


 

ガラスの水槽は空気の対流が悪いので、

アンモニアとか湿気とかがこもりやすいのだそうです。

 

帰宅してから、ゆいこは爆睡。

夜になると元気に動いて、食欲もあります。

うんちはとても軟らかいけど、形のあるものでした。

出して!アピールが激しいけれど、

しばらくは部屋んぽは禁止です。

 

みるこに染さないように、気を付けなれば。