高・血・圧 ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) | kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

ブログの説明を入力します。

こんにちは。



やっと春めいてきたかと思いきや、ここ何日か寒い。
そして私の鼻はぶっ壊れ中。
鼻のグズグズは鼻炎だと思いますが、目の痒みは花粉症なのか...........
私は今まで花粉症ではないはずなので、ついに発症してしまったということでしょうか.........
病院行こうかなぁ。

そんな私、高血圧の疑いあり。
5年ほど前から急激に上がった血圧。今まではまだ40前だしとか、タイにいた事もあり、生活の変化によるストレスもあるかもしれないから様子をみましょう!だったけど、帰国して地元の掛かりつけの病院へ行くとお医者様からついに...........
「何年か様子をみてたけど変化ないようだしそろそろ薬飲もうか!」

高血圧の薬に抵抗のあった私、
「食事管理頑張ってるしこれからウォーキングも取り入れるのでもう少しだけ猶予をくださいっ」

頑張っていますが、そうそう簡単には良い数字が見られる事はなく。
毎日血圧は測っているのですが一昨日、体が震えるほどの数値を叩き出しましたーっっっ
108/198という............
普段の私の平均値は102/170あたり。
下が高いんですよね。常に100オーバーアセアセ
しかし、上の198ってガーン
体には何の変化もなく普通に動いていたけど、数値を見た瞬間止まった。
主人が帰るまでの間にひっくり返って時すでに手遅れだった‼️とかこわいこわいっ
ネットで調べて近所の病院を探してぶっ飛んでいきました。
今までの経緯を先生に説明。毎日付けている血圧管理手帳を見せる。
心電図、肺のレントゲン等の検査をして、そちらには問題がないという事で、
「薬飲もうかっ!」
となった。

私、
「もうこれは一生飲み続けるという事なのでしょうか.......... もう私は高血圧症ってことなんですか...........」

先生は優しく、
「いつか飲まなくても良い時が来るかもしれないよ。一生とは限らないんだから。あんまり深刻に考えると余計に血圧上がるよっ!ゲラゲラゲラ🤣」
と、さりげない笑いを入れながら慰めてくれました。

高血圧の薬、自分が飲むって本当に嫌でした。ものすごく抵抗がありました。
だって私の周りで高血圧の薬を飲んでいる人って年配の方々ばっかりなので。私の両親も含めて。
高血圧って私の中で変な偏見があったのか、若い人には関係のない病気だと思いまくっていました。
違うんですよね..............滝汗
どえらい勘違い。
認めたくなかったけど、今回こそはすんなりと認めました。

そう、私は高血圧!薬飲みまぁーす笑い泣き


健康であってこそ!なのでしっかりと向き合っていきたいと思います。
お酒、やめろーやめろーっと主人がうるさいっ
そう言われるのも致し方ない。
前々から言われている休肝日、本気で必要なようです。


母へ報告してみました。
すると、
「まぁ、一生飲み続けることになるわね!」
と、平然と言い放ちました。







久しぶりにお友達に会ってきましたよ!
そしてスマイリータッセルを作ってきました。
楽しかった音譜
忙しい中、時間を作ってくれてありがとうおねがい







そんなわけで、
週末です。
皆さま、素敵な週末をお過ごしください!








でわ、また〜ラブラブ