岐阜横丁の旅(`✪︎ω✪︎´) | kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

ブログの説明を入力します。

こんにちは。



めちゃくちゃ寒いですが、皆さん風邪などひいてませんか?
インフル、大丈夫ですか?
私は全然平気です。お陰様で元気に過ごしております。




先週末、念願叶って岐阜市にある「岐阜横丁」へ行ってきました〜っ
しかも一泊で笑
電車で帰って来れるのですが、とことん呑みたいのでお泊りです。
で、着きました。見てくださいっ この夢のようビルディング 
1F〜6Fまで飲食店がぎっしりと詰まっている。住みたいっ


まだ17時前という事で、近場をブラブラ。
昼呑みをやっている酒場でちょこっとひっかけ。
ここは主人のおすすめの居酒屋さん。


お料理、美味しかった。夜の部があるので控えめにしたけれど食べてみたい物が沢山ありました。
ここで一時間ほど楽しんで、ホテルへ戻りちょこっとのんびり。



岐阜横丁内の私の行きたいお店が17時開店という事で、17時にはお店へ。


建物内はこんな感じで沢山のお店がひしめき合って並んでいます。はしご出来ちゃうのが良い!


一軒目「飛騨牛ホルモン あさの」1F



ここの、シメの焼そばが食べたくて。
もっちもちの麺でとっても美味しい。


二軒目「チーズ家 クヴェレ」2F
こちらのラクレットチーズかけが食べたくて。ハイジのチーズで有名な🧀
めちゃくちゃ美味しかったぁ


三件目「岐阜横丁 ビールスタンド」3F
クラフトビールが飲みたくて。
そこそこ種類がありました!美味しかった。


岐阜横丁では他にも行きたいお店があったのだけど定休日でして、二店舗ほどは次回へ見送り。
なので岐阜横丁を出てほぼ目の前にある、
「元祖 花串庵」へ移動。
おでん&串カツ屋さん。お店がめちゃくちゃ昭和感満載で楽しい〜っ
この日は本当に寒くて雪も降っていたので、おでんで暖まりました ストーブの暖かさと、後はお酒を飲んで体がポカポカになって良い気分。隙間から入ってくる冷たい空気が心地よく感じられました。


おでん、とってもとっても美味しかったです。
串カツも食べました。そちらも絶品でしたよ


外観はこんな感じ。こういう感じのお店がズラーッと並んでいます。マジ楽しいです
もちろん小洒落たお店もたくさんあります!しかし、何故かこういうレトロというか、ノスタルジックな空気が漂うお店に惹かれる

昼呑みの後、ホテルでちょこっと休んで17時から横丁へ繰り出し、20時にはお腹も心もいっぱいいっぱいになり睡魔が。ホテルへ帰りました
もう、そんなに呑めないし食べれないのです........... 悲しいけど
でもね、こうやって美味しい物をちょこっと食べて飲んでっていうのがいいの。
○○○ーゼが効いたのか、二日酔いはありませんでしたっ
良かったぁ!
今度はいつ行く?って話になっています




なんか、ほんと寒いですね........
インフル、くれぐれもお気を付けて。




それでは皆様、素敵な午後をお過ごしください








でわ、また〜