たまには、お仕事の話をしたいと思います。今日2024年4月に入ってきた新卒の子に、ジェネレーションっすねと言われてしまいました😅


20歳くらい歳違うので、そりゃそうなのよ。でも、わざわざ言う?
会社で少なくはなりましたが、FAXする場面がたまにあるんですが、何っすかそれ?みたいな感じだったので、この紙を送るとお客様にこの紙のコピーが届くんだよと説明すると‥スキャンじゃダメなんですか?と。年配のお客様なので、FAXのご指定なのと説明しても、納得できなそうな顔😅

とりあえず送ってみようかと、一緒にやったらキョトンですと言われてしまいました。

そして、ジェネレーションっすねと‥

私だって、入社する前までFAX送ったことなかったけど、こういうものっていう認識はあったよ。

とか言いたかったけど止めました😂

あぁ、でも家に帰ってきてからモヤモヤしました。