やっぱり小学校受験は、我が家には向いていないかな。敷居が高いかな。全然わからないしガーンと思っていたところ、娘がまさかの行きたい!!

えっ‥行きたいの??びっくり
受験とかは、もちろんわかっておらず、授業で工作が楽しかったんだと思います。

それでも、人見知り場所見知りの娘が行きたいなんて言うので、嬉しくて舞い上がってしまいました。

体験授業に2回行っただけですが、確かにドリルや体操、工作など、いろいろあってよかったです。

そして、また私のとりあえず何とかなる思考で、まぁ受験しなくても勉強になるかもしれないし、通ってみようかなと思い始めますチュー


私は最初に行った教室の方がいいかなと思いましたが、娘が2回めに行ったところの方がいいと言うので、とりあえず入会だけしてみることにしました。

手続きに行くと、いろいろ書かされましたが、志望校は祖父母家近くの小学校しか知らないし、素直に空欄にしました。

先生が、いろいろ調べてみてくださいと学校所在地マップなどをくれました。

どこまで電車に乗って通えるかはわからないですが、家から通えるところは見てみようかなとは思いました。

そして、これからコロナに振り回されていくなんて夢にも思っていなかったです。

つづく