娘が小学生になった時に、キッズ携帯を持たせるかどうか悩みました。
1年生で必要ないでしょと思いつつ、近いといえバス通学になるので入学時に買いました。

時代は変わったなと思いつつ、何があるかわからないので安心用として購入を決めました。

ただ、夫婦共に携帯電話はLINEできればいいくらいなので格安SIM携帯に変えたばかりでした笑い泣き

よく調べておけばよかったと後悔したのは、格安SIM携帯にキッズ携帯がないということ…

我が家はauからUQモバイルにしていたので、娘だけauキッズ携帯にすると、通話料もメールも無料ではないし、GPSも使えないえーん

親がauなら、子供のキッズ携帯代は1000円もかからないほどですが、完全に失敗してしまいました。

しかし夫婦の携帯代は、ものすごく安くなっているので悩みどころでした。

そこで、いろいろ調べて、とりあえずハミック携帯というものを試してみることにしました。

正直、キッズ携帯より高いですが、画面も大きく見やすい。プレスマホという感覚です。

今のところ、レンタルという形で月3300円の使用料で、家族や決められた人との通話、メールができて、GPSも防犯ブザーもついています。

勝手にアプリなどダウンロードもできません。


でも、auキッズ携帯なら、大好きなちいかわケースがあるんですよね。

月々の使用料を考えると、auに乗り換えるか…

まだまだ悩んでいます。

高学年になると、スマホ使う子もいるのかな。

女の子同士のLINEとか、想像するだけで心配です。