気付けばもう6月も終わりそう滝汗

今月は、仕事帰りに地下鉄に乗り

いつもと違う所に行く遠征ランチで

 

 

こちらに2回行きました~ウインク

家からだと遠いけど、

仕事帰りに札駅からだと行き易い。

 

image

最初はランチセットから

 

image

麺セットの牛肉麺(ニューロー麺)

ミニルーロー飯付き

 

台湾に行った時、牛肉麺もルーロー飯も

ちゃんとしたの食べてなくて・・・あせる

食べたかったのです

美味しかったグッ

特にルーロー飯が美味しかったので

今度普通サイズで食べたいです。

 

 

image

豆花も台湾に行って好きになりました。

それまでは、豆腐でしょ?えー

としか思っていませんでしたあせる

豆腐に黒蜜かけたような物しか食べたことなくて・・笑い泣き

でも台湾の豆花が美味し過ぎて大好きに笑

こちらの豆花も台湾で食べた豆花のようで

とても美味しかったですキラキラ

さつまいも団子と仙草ゼリーをトッピングピンクハート

 

 

次の週にまた行ったてへぺろ

 

image

 

image

小籠包

 

image

熱々でしたキラキラ

小籠包もタレとかつけずに

そのまま食べる派爆  笑

 

 

image

これも台湾で初めて食べて大好きになった

シェンドウジャンキラキラ

おぼろ豆腐のような豆乳スープで

干し海老やいろんな出汁が効いています。

お味噌汁みたいな感じ。

 

 

image

飯團という台湾おにぎり

 

image

ご飯はもち米で中には、ゆで卵、肉のそぼろ、

漬物?油條(揚げパンみたいの)等々具だくさんキラキラ

これも美味しかった。

 

飯團の思い出笑

台湾旅行の帰国の日の朝早く(6時くらい)に

この飯團を買いに行き、私はすぐに食べたのですが、

夫は朝早過ぎて食欲がないと、リュックに入れて

そのまま日本まで帰って来てしまいました。

荷物が出てくるのを待ってる時、

とっても可愛い小さいビーグル犬(検疫探知犬犬

が、夫のリュックの前でクンクンしてお座り爆  笑笑

おにぎり没収爆  笑

肉製品の持ち込みは禁止で、

おにぎりの中の肉のそぼろに反応したのですびっくり

小さじ1杯くらいの肉を嗅ぎ分けるなんて

何て仕事の出来るワンちゃんなの!飛び出すハート

その子がとっても可愛くて可愛くて

夫なんて、おにぎり持ってて良かったとまで

言っていました笑(え?)

 

 

image

この日のデザートは、仙草ゼリーに

タロイモ団子とあずきをトッピング

ココナツミルク入り

 

他にも食べたいメニューがあるので

また行きたいのですが、こちらのお店、

先週のタカトシランドに出てた!

しばらく混むよね~滝汗