火曜日はお茶会でした~グリーンハート

 

image

極上品高山茶 杉林渓 2024年 春

 

image

新茶ですグリーンハート

春茶なので香りが良い~キラキラ

味もすっきり爽やかで美味しいです

 

image

いつものお茶請けに今回は山査子がハート

 

 

image

特級高山茶 杉林渓 2024年 春

 

 

image

自分で淹れたのはこちら

高山茶の飲み比べです。

グレード的には極上品のほうが上ですが、

同じくらい美味しい笑

 

 

image

お料理 前菜盛り合わせ

ナスとかぼちゃの西京田楽

いずみ鯛の彩り酢の物

穴子玉子焼き

 

 

image

おひょうのライスペーパー包み

セロリと赤ピーマンのソース

 

 

image

トンポーロー黒酢ソース

自家製蒸しパン添え

 

 

image

小倉アイス

レモン砂糖漬け

よもぎ饅頭

 

小倉アイスにレモン砂糖漬けをかけて

食べたらとっても美味しかったラブ

 

 

image

有機蜜香紅烏龍茶 2023年 銀賞

 

image

香りは甘く、味はコクがあり

ほぼ紅茶ハート

 

 

image

追加で、2023年 銀賞の鉄観音茶も

淹れて頂きましたキラキラ

 

image

大好きな虫喰い茶なので

お花の香りのような余韻がありますピンクハート

 

お茶会では、これらのお茶を何煎も

頂くので、たぶん2ℓくらい飲んでいるかと爆  笑

今月もたくさん飲みました~笑