ロイズの、

「フランス・ブルターニュフェア」のチョコに

ハマってますラブ

 

キャラメル、ミルクチョコ、ゲランドの塩・・・

好きな言葉しかない爆  笑

 

image

まずは生チョコ、ロイズの生チョコは

美味しいとは思うけど、あまり買わないのは、

上にかかってるココアパウダーが苦手で・・・

いや食べれないわけじゃないけどジャマなんですニヤリ

でも、塩キャラメル&オレンジキラキラ

買うわ~笑

 

image

キャラメル風味のチョコレートに、「ゲランドの塩」を効かせ、生クリームとオレンジピューレを加えて、バニラとオレンジのお酒で風味付けしました。

 

字面で美味しい爆  笑

食べてもとっても美味しいのですが、

やはりココアパウダーが・・・・

そこで禁断の・・・

ええ、ココアパウダーを水で洗いましたポーン

 

 

image

ロイズタブレットショコラ 「アマンド サレ」

 

 

image

ミルクチョコレートに飴がけしたアーモンドをたっぷり入れてつくった板チョコレートに、旨み豊かな「ゲランドの塩」を散りばめました。

 

image

ほんとにアーモンドがゴロゴログッ

 

 

image

キャラメル サレ ショコラ スイート&ミルク

 

image

北海道の生クリームと「ゲランドの塩」を使った自家製の塩キャラメル2種類を、それぞれに相性の良いチョコレートにでコーティング。

 

image

これが美味し過ぎて花火

あっという間に食べてしまい

追加でもうひと箱買いましたてへぺろ

 

ブルターニュフェアは、他にも色々あるんだけど

ちょっとお高めなので、絶対好きだと思うのだけ

買ってみましたてへぺろ

期間限定なので、売切れたら終わりかも。

 

 

image

こちらは、ブルターニュフェアの前にやってた

英国フェアで買った、シナモンとジンジャーのチョコ

美味しかったので、他にも気になってた

紅茶のウエハース、買いに行った時には

終了してた泣