最近は家でも仕事でも、字を書くことがほぼないあせる

なので、何か書類に記入する時に、

家のボールペンが全部書けなくなってる滝汗

百均行ったら買って置こうと思うのに、

行ったら忘れてる笑い泣き

 

先月、友達6人での新年会生ビール

 

 

何年ぶりかで、大三坂に行きました。

 

 

 

image

カンパーイ生ビール

私はウーロン茶

 

こちらに来たら絶対に食べようと思っていた、

活イカのお造り

透きとおったイカのお刺身キラキラ

今はイカの不漁のため?ないとのことえーん

ここに来た意味・・・

 

 

image

気を取り直して、色々注文します。

北海道産ゴボウのフリット

 

 

image

十勝産インカのめざめのポテトフライ

 

 

image

北海道産手羽先スパイス焼き

 

 

image

カニクリームコロッケ 自家製アメリケーヌソース

これは人気№1メニューだそう。

一人一個頼みました。

 

 

image

海の幸グラタン

・・・だったと思う。

今、写真を見て、これを食べた記憶がないびっくり

お酒も飲んでないのに滝汗

 

 

image

北海道産白子のムニエル

 

 

image

2杯目はノンアルビール

 

 

image

浦臼産 鹿ヒレのロースト 赤ワインソース

 

 

image

で、〆に、こちらに来たら絶対な、

函館開陽亭名物 うにぎり

塩水ウニのおにぎりです。

ご飯の量は選べますが、うにの量は15gと

決まっています。

これは一番ご飯が少ないミニ(70g)

こちらのお店、5年以上?いや10年ぶりくらいかも・・・

前はこの、うにぎりが680円だったと思いますが、

今回何と!1280円でした~!滝汗

活イカも食べれなかったし、

これを食べないとこちらに来た意味がないので

食べましたが爆  笑 びっくりなお値段~チーン

お料理は全部美味しかったですてへぺろ