先週の火曜日はお茶会でしたグリーンハート

 

image

image

自分達で淹れたのは、

阿里山高山茶 2020年 冬茶

 

冬茶は春茶に比べ味がしっかり。

 

imageimage

最初に淹れて頂いたのは、

同じく阿里山高山茶 2021年 春茶

 

今年の台湾茶は全体的に不作らしく・・・

最初は香りも良く、味も美味しいのですが

煎が続かないそうで・・・

 

 

image

 

image

飲み比べで、

杉林渓(さんりんけい)高山茶 2021 春茶も

 

不作らしいですが、

ちゃんと厳選されているので

普通にとても美味しいのですよラブ

 

image

お茶請け

ドライはパイナップル🍍

 

 

image

今回、お料理のお品書きが無かったので

頭で覚えられるはずもなく笑い泣き

早くアップしようと思ったのにあせる

あ~思い出せませんチーン

前菜4種

 

 

image

海老とトマトと何かの軽いチリソース

 

 

image

これはわかる爆  笑

五目あんかけ焼きそば

 

 

image

桃のプリン、何かのケーキあせる

手前は先月も感動した

ライチキャラメルアイスキラキラ

 

 

image

 

image

最後に淹れて頂いたのは、

2020年 品評会3位入賞の鉄観音茶

 

コクのある味がデザートの甘さに合って

とっても美味しかったキラキラ

 

 

image

taiwantea yuuka 

 

レストラン アバンティ