あぁ〜〜暑いっ!!


朝からおうちプールをした息子たちは
パンツ&おむついっちょで遊んでる(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

子どもっていいな〜。




さて最近のおうちごはん。
{35F5C706-35CC-49F2-AB58-67BAA36CE5A5}

鶏肉のマヨポン焼き
白菜の卵とじ
おくらとえのきのお味噌汁
ごはん


{F54BE5EC-F065-4C77-AF21-96D296773023}

とんかつ
きゅうりの浅漬け
いんげんのゴマドレ和え
たまねぎのお味噌汁
雑穀ごはん



{AD942A31-9476-4C67-8337-FC95508B7B84}

鶏団子のうどん
炊き込みご飯


{A7D3649F-AAAF-4B11-9A4F-7A91805B10AB}

肉巻き(おくら 人参 いんげん)
鶏ハム
モロヘイヤとトマトのサラダ
小松菜とえのきのお味噌汁
ごはん


{D6287175-E2AF-4C0C-BC9D-48593F10D527}

野菜あんかけ丼
小松菜ともやしのナムル
わかめスープ


でした♡




モロヘイヤは料理するのも食べるのもお初でした♡*
ちびらは微妙な反応でしたが
(でも頑張って2口は食べてくれたよ♡)
めっちゃ美味しくってすぐなくなりました←ほとんど母
旬な野菜は栄養たっぷりやし
いっぱい食べたいとこ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
また買お♡





そして昨日はお兄ちゃん幼稚園にお預かりに✩
兄弁〇
{16161E7B-7929-41A4-809F-DF0A0C232E53}

今日はふりかけを持っていくってゆーてたので
詰めるだけの簡単弁当でした(●´ω`●)

それだけじゃちょっと寂しかったので
いびつな形の海苔を乗せて。

どーやらお友だちが持ってきたふりかけが羨ましかったらしく(´∇`)しばらくふりかけ弁当が続きそーです♡