息子の鼻水がまだちょいズルズル。


{473BA3D7-ADA5-438B-AC5E-678FAED786F6}

これ鼻水を吸うやつなんだけど
左は鼻の穴に入れて
右で吸って取る
(取ったやつは口に入って来ないから
大丈夫!下の容器に入る仕組み)


けどこれ奥にあるやつとか粘度高めの
やつとかはなかなか吸えなくて口だと限界。


しかも吸えたやつ容器までいってくれなくて
チューブの途中でとまる



{0AB9BB0A-9E55-41B0-A9C6-843EF82B9B15}




鼻が苦しいのはかわいそうなので
どうにかしたくて
楽天でこれ買いました。
口コミもなかなかよかったし。
早く届かないかなぁ。
届いたらまたレポしますね♩



でねっ

鼻づまりの対策を調べようと
ググってたら


母乳点鼻

って出てきてΣ(゚д゚lll)


どうやら母乳って鼻づまりを解消してくれる
らしい。
抗炎症作用があるからだって。

やり方は搾りたての母乳を
(ミルクはダメみたいです。)
スポイトで取って詰まってる鼻の穴に
入れる真顔


えーっ!?


母乳は浸透圧が適正なので鼻に入れても
痛みはないんだそうびっくり



半信半疑でやってみました。


垂らすのはなんか抵抗あったので
綿棒にたっぷり湿らせて鼻の中に
ぐるぐると付けてみました。




なんか、効いてるっぽいんだけど



さっきまで鼻が苦しそうだったんだけど
音がしなくなった
偶然なのかほんとに母乳効果なのか・・


ちょっとすごいかも



今日学んだ事右矢印鼻づまりには母乳点鼻