術後のご報告_其の弐です☆ | 野遊び探検隊withきなよも通信

野遊び探検隊withきなよも通信

お外遊び大好き人間withコーギーの活動記録

こんにちは、きなよもです。


きなこに応援と励ましのお気遣いをありがとうございます。


きなこが10日に手術を終えて、メンバー交代で面会に行ってました。


12日から週末まで北海道出張だったので、その間は実家の母がお見舞い。



野遊び探検隊withきなよも通信


直後は、見るからに辛そうな様子で不安でしたが

2日目は笑顔が見られるように。


3日目にはICU病棟を出て、一般病棟に。


ワタシが出張から戻って、土曜日に行った時は元気玉が充填♪


面会時にはケージから出されてフリーにしてもらえるのですが

我々と先生に順番に挨拶行って、みんなにナデナデされてました(笑)


調子に乗って、よそのワンコのケージに鼻突っ込んでちょっかい出す始末。。。


胴体は、ご覧の通り、前足から後足の間は殆ど刈られているため

これからの季節は寒そう…?いつになったら生えそろうのか…不明(´д`、)




脇腹肋骨3本切除、右側腹部は殆ど人工腹壁をつけたため

今後の右脇腹の圧迫、怪我は御法度になります。


生物が生まれ持つ皮膚には、傷に対する自己治癒能力が備わっているので

怪我しても消毒チョイチョイで済みますが、人工剤はそういう機能がないためすぐに化膿するとのこと。


喧嘩っ早い武闘派姐さんが、オラオラしながら返り討ちにあわないように

気をつけていかないと…o(-_-;*)


帰り際には、ケージにハウスして外からバイバイしようとしたら

いつものドヤ顔でガウガウされました。。。医療スタッフから苦笑いされるきなよも家。


経過が順調なので、退院は来週の土曜日になりました。

取りだした腫瘍があまりにも大きかったため、腫瘍が何者なのかは分析に時間がかかっているらしい。

腫瘍の病理検査結果と今後の治療方針の説明は退院時に聞くことに。


と、同時に治療+入院代の請求もやって来ます。

勿論、きなこの命→Priceless ですが、サラリーマンの給料→Clear Price で丸腰状態。


日の丸特攻隊となって、日々業務にまい進してまいります。



きなこに沢山の元気玉を送ってくださったみなさま、重ねてありがとうございます。

ほんとに元気玉の力って凄いです。届きます!!


これからは、恩返しに周りのオトモダチに、きなよも家が元気玉を発射していきます。

でっかいの飛ばすぞぉぉぉっ☆