2018年11月11日
滋賀県愛知郡愛荘町の駅の裏オレンジロードの電柱にて、目撃情報を頂きました!

2018年9月3日、9月5日、9月11日、9月15日
滋賀県彦根市芹川町の彦根東中学校、また彦根市地蔵町にて、目撃情報を頂きました!


あと一歩の所まで来れましたのは、みなさまのご協力とお励ましと、きなのがんばりです!
本当にありがとうございます。


***保護時の、おねがい***

長期の迷子期間で、かなり怖がりになっているようです。
口笛や、お声掛けの際は、サングラスや手袋等外されてくださいませ。お願い申し上げます。

虫とり網は怖がるかもしれません。
近い距離になりましたら、きな?とお声掛けされて、手を差し出してくださいませ。
乗ってきましたら、もう片手で上から、そっと手を被せて頂くと安心して捕獲できると思います。柔らかいハンカチやタオルで覆ってくださっても大丈夫です。


きなは基本的に噛まない子です。
長旅で性格が少々変わってるかもしれませんが、攻撃的ではありません。


歌をさえずり始めると、気が済むまで歌いきります。みなさまのお時間がない場合もございますので、その場合は、写真を撮って下さると助かります。
24時間、遠慮なさらず、ご一報くださいませ。


タイミングよく、保護なされた場合は、段ボールや飼育ケースで一時保管で大丈夫です。
可能でしたら、オカメインコの餌と水道水を頂けると助かります。
費用は勿論こちらで負担させて頂きます。
心ばかりですが、謝礼もさせてくださいませ。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

リアルタイムの捜索状況は、マイグーグルのきなこ共有マップ2  こちらでご覧頂けます。
nishikiさん、いつも本当にありがとうございます!



ネコリバー様が、足取りを地図に記載してくださいました!
いつもありがとうございます!






きなでは、と情報を頂きましたが、残念ながら違う迷子ちゃんでございました。
本当にありがたいです。のりえ♪様ありがとうございました。

迷子のノーマルオカメちゃんです!
ご家族と会えますように……!リブログさせてくださいませ。


”大阪府茨木市の迷子のオカメインコちゃん”



この寒い日が続いておりますが、迷子ちゃんは毎日のようにでております。

寒いからこそ、お日さまが出ていれば日なたぼっこを、というお気持ちからの迷子も多いのではと、胸が傷んでおります。

網戸をガジガジかじって…等も起こりますので、どうぞどうぞ目を離されませんようにと祈っております。
そして、迷子ちゃんがひとり(羽、匹)でも多く、お家に帰れますように。




朝から雹が!!!
ディッピンドッツアイス!?と問いたくなる雹が、ボテボテと頭に当たりました。
心に厳しいです。




昨日の青太郎くん夫妻。
(飼い主さまが見つかりましたら、お嫁さんチッチの事は熟考いたします)


午後4時。



午後5時。



午後6時。(寝)

ぴったりくっついて離れません。笑
しあわせだね!
長く愛を囁き続けた青太郎君、延々とごはんを口移しで与えております。

二人を見た主人が、現状ひとりぼっちになった妹セキセイを案じて、お婿さんを迎えた方が…と言っております。
確かに…!自分に置き換えると、だいぶ寂しいですよね…。


明日も雨のようです。
最低気温は氷点下近く、胃がキリキリいたしますが、希望は忘れずに過ごして参ります。

本日も拙い文章を、お時間を割いて読んでくださりまして、本当にありがとうございます。
みなさまの明日が素晴らしい一日でありますように、祈っております。