2018年11月11日
滋賀県愛知郡愛荘町の駅の裏オレンジロードの電柱にて、目撃情報を頂きました!

2018年9月3日、9月5日、9月11日、9月15日
滋賀県彦根市芹川町の彦根東中学校、また彦根市地蔵町にて、目撃情報を頂きました!


あと一歩の所まで来れましたのは、みなさまのご協力とお励ましと、きなのがんばりです!
本当にありがとうございます。


***保護時の、おねがい***

長期の迷子期間で、かなり怖がりになっているようです。
口笛や、お声掛けの際は、サングラスや手袋等外されてくださいませ。お願い申し上げます。

虫とり網は怖がるかもしれません。
近い距離になりましたら、きな?とお声掛けされて、手を差し出してくださいませ。
乗ってきましたら、もう片手で上から、そっと手を被せて頂くと安心して捕獲できると思います。柔らかいハンカチやタオルで覆ってくださっても大丈夫です。


きなは基本的に噛まない子です。
長旅で性格が少々変わってるかもしれませんが、攻撃的ではありません。


歌をさえずり始めると、気が済むまで歌いきります。みなさまのお時間がない場合もございますので、その場合は、写真を撮って下さると助かります。
24時間、遠慮なさらず、ご一報くださいませ。


タイミングよく、保護なされた場合は、段ボールや飼育ケースで一時保管で大丈夫です。
可能でしたら、オカメインコの餌と水道水を頂けると助かります。
費用は勿論こちらで負担させて頂きます。
心ばかりですが、謝礼もさせてくださいませ。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

リアルタイムの捜索状況は、マイグーグルのきなこ共有マップ2  こちらでご覧頂けます。
nishikiさん、いつも本当にありがとうございます!



ネコリバー様が、足取りを地図に記載してくださいました!
いつもありがとうございます!





前回記事より、ご無沙汰してしまいました。
気に掛けて覗いてくださった皆さま、申し訳ございません。

私は風邪も治りそうなのですが、息子がもう…!
体調が悪い日が続いて喘息疑惑に始まり、ただいまマイコプラズマか百日咳疑惑で、踏んだり蹴ったりです。

幸い、喘息疑惑は解消されたのですが、ワンや鳥ちゃん達へのアレルギー反応があるのか、ハウスダストなのかとヒヤヒヤいたしました。

まあ、アレルギーが出たからといって小さな家族を里子に出す案など微塵もなく。
もしもの場合は生活区域を少々区切ればよい、まずは掃除!と、咳き込みながら必死に拭きあげておりました。

ずっと雨続きで、大気も不安定でございましたので、捜索は買い物行き帰りに遠回りして回る位の見回りで、きだま君もお休みでございます。


寝込むといけませんね。
ダークな方、ダークな方へと思考が一直線に行ってしまい、どうしようもございませんでした。

朝、元気なスズメちゃんを見上げては、ぎゅっと胸がきしみ、部屋を暖めては、きなが寒いのに私だけが暖かくてしていいものかと思います。

まっくら思考……!


笑う門には福来る。ですね。
ネコリバーさんから最初に掛けてもらった言葉を思い出しております。

師走に入り、皆さま何かとご多忙だと思いますが、どうぞ気を付けてお過ごしくださいませね。

本日も拙い文章をお時間を割いて読んでくださりまして、本当にありがとうございます。
皆さまの明日が素晴らしい1日でありますように祈っております。