2018年11月11日
滋賀県愛知郡愛荘町の駅の裏オレンジロードの電柱にて、目撃情報を頂きました!


2018年9月3日、9月5日、9月11日、9月15日
滋賀県彦根市芹川町の彦根東中学校、また彦根市地蔵町にて、目撃情報を頂きました!


あと一歩の所まで来れましたのは、みなさまのご協力とお励ましと、きなのがんばりです!
本当にありがとうございます。


***保護時の、おねがい***

長期の迷子期間で、かなり怖がりになっているようです。
口笛や、お声掛けの際は、サングラスや手袋等外されてくださいませ。お願い申し上げます。

虫とり網は怖がるかもしれません。
近い距離になりましたら、きな?とお声掛けされて、手を差し出してくださいませ。
乗ってきましたら、もう片手で上から、そっと手を被せて頂くと安心して捕獲できると思います。柔らかいハンカチやタオルで覆ってくださっても大丈夫です。


きなは基本的に噛まない子です。
長旅で性格が少々変わってるかもしれませんが、攻撃的ではありません。


歌をさえずり始めると、気が済むまで歌いきります。みなさまのお時間がない場合もございますので、その場合は、写真を撮って下さると助かります。
24時間、遠慮なさらず、ご一報くださいませ。


タイミングよく、保護なされた場合は、段ボールや飼育ケースで一時保管で大丈夫です。
可能でしたら、オカメインコの餌と水道水を頂けると助かります。
費用は勿論こちらで負担させて頂きます。
心ばかりですが、謝礼もさせてくださいませ。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

リアルタイムの捜索状況は、マイグーグルのきなこ捜索共有マップ、こちらでご覧頂けます。




ネコリバー様が、足取りを地図に記載してくださいました!
いつもありがとうございます!




本日は少々風があったものの温かさが安定し、日差しもポカポカでしたので、もしかしたらお歌を…と思いましたが、ぶんぶん空振りをしてしまいました。



愛知川駅の裏側の通りです。
目撃なさったのは、この辺りかなぁと思っております。


ネコリバーさんより、近江鉄道をガチャコンと呼ぶことを教わりました!
走る時の音から呼ばれているのですね。

本日じっくり音を聞きまして、わっ!ガチャコンって聞こえる!と感激いたしました。笑
いつか乗ってみたいのです。

愛知川駅周辺を回り、そこからフレンドマート泰荘店様方面を往復し、きだま君に頑張ってもらいましたが、なかなか!なかなか!当たりません。

当たる方が奇跡なのだと思います。
ですが、きなが無事でいてくれることも奇跡ですので追いかけます。

昨日の記事に、煮え湯をがぶ飲みと書いてしまいましたが、誤用でございます!
自分で沸騰させて自ら飲んだ意味で使ってしまいました!大変大変失礼いたしました。

不安にさせてしまった方、申し訳ないです!愛しています…!


今日は焦ってしまったのか、写真も撮らずに回っておりました。
冷静にならねばなりません…。

張り切って回っております私に、主人が今日はどうだった?と聞いてきます。
心配しながらも応援してくれ、励ましてくれる主人に感謝しております。ブログはみておりませんので伝わりませんけれど。笑


落ち込んでいました11月初めには、あんなに可愛いきなが家に居てくれたなんて、実は夢だったんじゃない?と思うまで精神状態が安定しませんでした。

きなが目撃されたかもしれないと知り、皆さまに凄い勢いで引き上げて頂きました。


ふと、以前住んでおりましたマンションの階下のおばちゃまを思い出しました。

16歳のMダックスを亡くされ、ご自身も癌を患い、見ていられない程に気落ちしてしまったのです。

心配なさったご友人よりカニンヘンダックスを贈られ、驚くようにお顔の血色が戻りました。生きる力を取り戻したと笑っておいででした。

「私がもしもの時は友人が引き取って育ててくれるけど、頑張って生きないと!」

小さな家族の力は凄いと驚きました。
1日預かりもさせてもらったレモンちゃんは、かなりのいたずらっ子で、これは寝込む暇がないと思ったものでした。
おばちゃま、レモンちゃん、お元気かなぁ。


私も小さな家族に頼ってばかりです。
しっかりしなければ!
明日は茶々丸君をサロンに突っ込んでから捜索に向かいます。ようやく雑巾脱出です。

本日も拙い文章をお時間を割いて読んでくださりまして、本当にありがとうございます。
皆さまの明日が素晴らしい一日でありますように。