2018年9月3日、9月5日、9月11日、9月15日
滋賀県彦根市芹川町の彦根東中学校、また彦根市地蔵町にて、目撃情報を頂きました!


あと一歩の所まで来れましたのは、みなさまのご協力とお励ましと、きなのがんばりです!
本当にありがとうございます。


***保護時の、おねがい***

長期の迷子期間で、かなり怖がりになっているかもしれません。
口笛や、お声掛けの際は、サングラスや手袋等外されてくださいませ。お願い申し上げます。

虫とり網は怖がるかもしれません。
近い距離になりましたら、きな?とお声掛けされて、手を差し出してくださいませ。
乗ってきましたら、もう片手で上から、そっと手を被せて頂くと安心して捕獲できると思います。柔らかいハンカチやタオルで覆ってくださっても大丈夫です。


きなは基本的に噛まない子です。
長旅で性格が少々変わってるかもしれませんが、攻撃的ではありません。


歌をさえずり始めると、気が済むまで歌いきります。みなさまのお時間がない場合もございますので、その場合は、写真を撮って下さると助かります。
24時間、遠慮なさらず、ご一報くださいませ。


タイミングよく、保護なされた場合は、段ボールや飼育ケースで一時保管で大丈夫です。
可能でしたら、オカメインコの餌と水道水を頂けると助かります。
費用は勿論こちらで負担させて頂きます。
心ばかりですが、謝礼もさせてくださいませ。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

リアルタイムの捜索状況は、マイグーグルのきなこ捜索共有マップ、こちらでご覧頂けます。



ネコリバーさん、いつもありがとうございます!




お昼から雨の予報でしたので、午前中に市内を見回り、お昼からチラシのお願いにあがりました。

九州に、娘のような妹のような戦友がいるのですが、我が家の鳥ちゃんを可愛がってくれていまして、きなの事も迷子になった時に伝えました。

捜索にバタバタしておりました事と、よい報告をしたかったのでほぼ音信不通でございましたが、厳しいことを連絡いたしました。

戦友はブログを見てくれていたようで、自分は遠方だし捜索の邪魔にならないようにと連絡を控えていたようでした。
優しい気遣いをありがとう。


また台風が来るかもしれないのですね。
はて。毎年こんなに遅く来てたかなと思うのですが、ぼーっと生きてきた証拠です。笑


********

我が家の可愛い居候ちゃん、青太郎君(仮)。



冬のコートに着替え終わった模様です。
つくつく頭も目立たなくなりました。
水玉ネックレスは、撮らせてくれませんでした!笑
マイペースです。

引きこもりだった青太郎君。
こっそり恐る恐る出てきていましたが、今は放鳥タイムがくると、いそいそと出てきてくれます。

飛んでいい?
飛んでいい?

ぶーーーん!

カーテンに止まったり、オカメ隊に突っ込んでいったり、自由に遊んでくれます。
たまに私の頭に間違って着地します。笑
最終到着地点は、いつもセキセイ隊ケージ。

遊びたいよねぇ。
ごめんね、うちのセキセイ隊はワガママだから、入れてあげられないのです。
代わりにオカメ隊が遊び相手になるからね。

青太郎君、あと少しで迷子3ヶ月です。
保護主様に飼育の意思なしということですので、我が家でこのまま過ごしてもらうつもりでございます。

先日警察にうかがった時に、「きなママさん、また(代理保護)お願いします!」と仰って頂いたのですが、そんな日が来ませんように。
誰もどのお子様も迷子になりませんようにと祈っております。


本日も拙い文章を、お時間を割いて読んでくださりまして、本当にありがとうございます。
皆さまの明日が、素晴らしい1日でありますように。